忍者ブログ
お芝居やってます。 でも、それ以外の事もいろいろ書こうと思うのです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 いな]
[10/09 いな]
[09/29 じぇいる]
[05/28 いな]
[04/26 いな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
荻原 明子
性別:
女性
職業:
人生の旅人。
趣味:
寝る。
自己紹介:
芝居やってます。
自分の速度で頑張ります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、殺陣の日でした。

だいぶ長いことやっているのですが、劇団の仕事やら何やらで、大して上達できてません(汗)。

 

昨日は、2人1組になり素手でのやりあいと、木刀をもった相手の攻撃をかわしながら

相手の動きを制するのと、正座の状態から抜き打ちで相手を切るなど、色々やりました。

 

相手を制するポイントは「関節をキメルこと」。

レッスンが終わったあとは、掴まれた腕が真っ赤になってました。

縦拳が左目にクリーンヒットするアクシデントもありましたが、痛い思いした分、上達するもの。

その後は、先生にも「だいぶ様になってきたな」って褒められて、有頂天♪でした。

 

帰ってきてから、映画を2本観ました。

TVてやってた「逃亡者・木島丈一郎」と家にあった「イングリッシュ・ペイシェント」です。

 

「逃亡者・木島丈一郎」の寺島進さん、ステキでした。

前から上手だなぁとは思っていたのですが、やっぱり上手でした。

子供とのやり取りのあたりでは、なんだか可愛らしく思えるところもあったりして、ドキドキしてしまいました。

 

「イングリッシュ・ペイシェント」は、切ないぐらいにキレイなお話だなぁって。

映像もキレイです。

砂漠の壮大さ、プラム(果物)の瑞々しさ、町のホコリっぽさが観ていて伝わってきます。

音楽もステキです。

そしてなにより、役者陣のお芝居。

恋をしてどんどんキレイになっていく女の人、追い詰められて緊張感の走る人、

恋をして人間的な丸さが出てくる人、板ばさみになってもどかしい気持ちでいっぱいの人、

強く求め合う2人、さすがです。

 

こんなに熱く心動く芝居をしたいと思うのです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]