忍者ブログ
お芝居やってます。 でも、それ以外の事もいろいろ書こうと思うのです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 いな]
[10/09 いな]
[09/29 じぇいる]
[05/28 いな]
[04/26 いな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
荻原 明子
性別:
女性
職業:
人生の旅人。
趣味:
寝る。
自己紹介:
芝居やってます。
自分の速度で頑張ります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよーざいまーす、オギワラさんです。

最近、バイトの時間が変わりまして、
少しだけ、真夜中にのんびり出来る今日この頃です。

そんなわけで、ただいまー。

いやー、雨に降られたねぇ。
出るときは晴れていたので、傘ももたず、
うたれるだけうたれて帰ってきました。


真夜中、雨にうたれる。


なんだか、詩的じゃない!?
…傘をさすのが、嫌いなだけなんだけど…
持っていないのをいいことに、思う存分、
堪能しましたよ。

「小さい頃は、よく怒られてたなぁ」なんて思い出しながら、
「なんやかんやと理由をつけて、ずぶ濡れで帰ったなぁ」とか、
「そっか、おかんがタオル持って出てきたりしないのか…どうやって部屋まで行こう…水浸しになっちゃうな…」とか。


「傘を持っていかなきゃダメ」

「ささないとダメ」


そう言われると反対の事をしたくなっちゃうんだよなぁ…、天の邪鬼だな。

なんでしょうね、「ダメ」って言われると、
むしょうに気になるアノカンジ。
「やっちゃダメ」って言われると、
是が非でもやりたくなっちゃうのよね。

子供には「やる気を削ぐから言ってはいけない言葉」らしいのですが、
むしろ、反発心がふつふつと…沸いてきません?

アタシ的に…「ダメ」は、反発心をあおる魔法の言葉ですな。

「ばれたら怒られる」から、ひっそりと実行するのが、よい。

そんなイタズラ心を刺激する最高の前フリであり、
逆境へ立ち向かわせる魔法の言葉。


…まぁ…傘については…ただのメンドクサガリでしかないけどね。
しかも、「傘をさす」ってのが逆境って…
平和な子供だな…。


それはまぁ、さておき、


真夜中の冷たい雨は、すごく気持ちよかった。
街灯が滲んで、少しだけ煙がかかってて、
すごくきれい。
肌に強めにあたる感触も刺激的だった。

体温が少しずつ下がっていくあの感じは、
なんだか癖になる。


でも、風邪をひかないよう気を付けないとな…(´ω`;)ゞ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]