忍者ブログ
お芝居やってます。 でも、それ以外の事もいろいろ書こうと思うのです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 いな]
[10/09 いな]
[09/29 じぇいる]
[05/28 いな]
[04/26 いな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
荻原 明子
性別:
女性
職業:
人生の旅人。
趣味:
寝る。
自己紹介:
芝居やってます。
自分の速度で頑張ります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます
オギワラです。


久々の真夜中カキコ。

今日は、のんびりしてます。


秋の夜長はDVD

ってな訳で、

「少林寺」

観てます
(実は、たて続けて2回目)


古い映画だけど、スゴく好きな作品です。

小さい頃、真似っこして怒られたなぁ…

体が、うずうずしてくるぐらいカッコいい

ストーリーが解りやすいので観てて安心するってのもありますが、なんてたって稽古風景がカッコいい

また、全作制覇してみるかな
PR
おはようございます、
オギワラです。

今日は夜からバイトなので、この時間はゆっくりしております…。

で、つきこ。さんの命日ですので、ちとしんみり…。

丁度いい感じで、ちょいと用事がありまして、友達の家にきて淋しさをまぎらわしております

劇団の仲間の家で、DVDを観ました。

「夢十夜」

夏目漱石の「夢十夜」を10名の監督さんが映像化。

感想…面白かった。

中には「うそぉ~ん」ってのもありましたが、「嗚呼、なるほど」と思えるような作品もあって、益々、漱石に興味を持ちました

台本以外の本は全くと言っていいほど読みませんので、友達に勧められて、ちょいと読んだ程度でしたが、しっかり読んでみます

友達が「芥川龍之介の『藪の中』を舞台化したい」と言い出しまして、一緒に「夢十夜も」と話してくれました。

「藪の中」は、近々、有名どころで舞台化が決まってしまい、友達は諦めたようですが、「夢十夜」の方は諦めていない様子。
DVDを観ながら、色々と話しました。

こういうのって楽しいですね。
友達の話が実現するといいな


つきこ。さんが、今日の夢に出てきてくれるといいな…。
また、今夜はバイトだから、いつもより長めにお昼寝しようかな
おはようございます、
オギワラです。

夏バテぎみっぽい感じです。
皆さんは大丈夫ですか?


さて、友達に誘われて映画を観てきました。

「エヴァンゲリオン/破」

偶然、前日に「序」がテレビで流れていたので、一応予習。
テレビでやっていたものと若干違うと聞いていたのですが、若干どころじゃなくてビックリ。

丁度、秋田から上京したての友達も居ない時期に、帰るとやっていたのが「エヴァンゲリオン」でした。

もう10年以上も前になるんですねぇ。
ビックリです。

時の流れは早いなぁ…。
あの頃観た話と、少し変わっていたのは、淋しかったな…。
おはようございます、
オギワラです。

あいかわらず、ゴスペラーズのDVDを観てます
いつも夜勤で一緒の子が、
「実は、昔、ゴスペラーズが好きでした」
と聞いて、ゴス熱が再燃中です

「G10」と言うツアーのDVDが、最近のお気に入り
PVも持ってますが、
やっぱり熱っぽいライブがいいです




「プラダを着た悪魔」を観ました。

メリル・ストリープが好きで、ずーっと前に買ったのですが、また、長い事、放置してありました

主役の子が可愛い
体型を五月蝿く言われてましたが、充分細くて、若干違和感。

あと、スタイリスト役でいいのかな?スタンリー・トゥッチも良かった
芸術系によく居る゛ちょっと変な人゛っぽいのだけど、温かみがあって、浮いてなくて、ちゃんと現実味のある人。
変な人って、やり過ぎたりして、「あぁ面白かった」で終わりがちですが、巧いところで演じてらしたと感動しました


そして


メリル・ストリープ


もう最高

「プラダを着た悪魔」なので、悪魔の様な上司なんですが、
嫌味じゃない、ただ仕事に真面目ゆえに厳しい人間を見事に演じきっていて、
たくさんの人が憧れ、ついていくのが理解できる上司でした。

ふっと私生活で見せた弱気な姿には、
もう完敗です。

全体的につじつまがあっていて、納得させる説得力だけじゃなくて、ペース配分と言うか、全体をみた役作りの賜物だと思うのですが…。

まぁ、何にしろ、アタシはメリル・ストリープが大好きだーーー
おはようございます、オギワラです。
お給料が入ったので、一人カフェしてます
今日もアイスカフェラテ・ガムシロ×3コです

今週は、暇な時間を映画やDVDに費やしてみました。

最初は【SweetRain~死神の精度】
金城武さん、好き
雨男なので、雨のシーンが多いのですが、画面が薄暗い感じがすごく好きでヨカッタです。
全体的に映像が綺麗でした。
音楽を聴いてる死神達もなんでか可愛かったなぁ。

【アヒルと鴨のコインロッカー】
上記の作品と原作者が一緒なんで観てみました。
瑛太さん、好きです
サプライズ的な話なのですが、結構それが読めちゃってました
でも、人種の話とか、動物の虐待とか、改めて考えさせらるような話があったり、ラストも加害者と被害者の関係って言うのかな、なんか色々考えてしまいました。
色々な関係を持った人と人の繋がりの話で、面白かったです。

【デトロイトメタルシティ】
どこまで原作通りでいけるのかが、気になってたので観ました。
原作は完全下ネタ。
無難にいくかな?なんて思ってたら、甘かった。
松雪泰子さん、完璧
松山ケンイチさん、完璧
笑いまくりました
ライブシーンとかもかっこよかった~

【崖の上のぽにょ】
可愛すぎだぞ、子供たちよ
宮崎駿監督は、本当に子供を動かさせたら世界一です。
他にも、荒れ狂う波が魚に見立てられたりと、監督に見えてる世界は素晴らしいと思いました。
完全に子供向けな印象でしたが、絵本をめくって観ているドキドキ感が、ヨカッタです

どれもいい作品でした。
やっぱり映画っていいな


忍者ブログ [PR]