忍者ブログ
お芝居やってます。 でも、それ以外の事もいろいろ書こうと思うのです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 いな]
[10/09 いな]
[09/29 じぇいる]
[05/28 いな]
[04/26 いな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
荻原 明子
性別:
女性
職業:
人生の旅人。
趣味:
寝る。
自己紹介:
芝居やってます。
自分の速度で頑張ります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよーございまーす、オギワラさんです。


本日、オフでございます。


とは言っても、劇団の用事があったりしましたが、
振り替えってみると…オフみたいな感じです。


用事の先で、劇団の仲間に会いまして、
「ちょっとお茶する」つもりが、ついつい長話に…( ̄∇ ̄*)ゞ

付き合いの長い友達なので、色々な話ができて、
すごく楽しかったー♪



現在、帰宅いたしまして、観たいと思っていたDVDを鑑賞中。


【タイガーマスク列伝】


歴代のタイガーマスクが紹介されてたり、
タイガーマスク同士でタッグを組んで闘ったりと、
ファンには胸熱な一本です(*´∇`*)


ちなみに…小橋建太選手と故三沢光晴選手が
好きで、
たまに週刊プロレスを買ってましたってだけの
にわかファンですが…(`ω´;)


昔はプロレスとか、格闘技系のものって、
すごく苦手でした。
観てて「痛い」でしょ?
血とか出る場合もあるし…。

「痛め付けるのって…ちょっと…」

けどね、見方が解ると、すごく面白いっ!!
いや、よく解ってないとは思うんだけど(汗)。
プロレス好きから見方を教わってからと言うもの、
相手の技を受け止め、それに堪える姿が、
すったげかっこいいと思えるようになったのですよっ!!

アクロバティックなプロレスもいいけど、
じっと向き合って、駆け引きしつつ、急に動き出す瞬間や、
相手の技を受けきって、気合いを入れて反撃する瞬間に
ものすごい魅力を覚えるのですよっ!!

感動のあまり、泣いてしまう試合とかもあるのですよっ!!

女の人がプロレスって…って思われるかもしれませんが、
画面の向こうには、ただ単に対戦相手と闘っているプロレスラーではなく、
己と闘い、痛みと闘う男達の姿があるのです。

もっと、盛り上がってほしいなぁ、プロレス。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]