忍者ブログ
お芝居やってます。 でも、それ以外の事もいろいろ書こうと思うのです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 いな]
[10/09 いな]
[09/29 じぇいる]
[05/28 いな]
[04/26 いな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
荻原 明子
性別:
女性
職業:
人生の旅人。
趣味:
寝る。
自己紹介:
芝居やってます。
自分の速度で頑張ります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよーございまーす、オギワラさんです。

暑いっすね ((((;゜Д゜)))

最近、1日でリポDとデカビタとオロCを順番こで接種しとります。
一本じゃ乗りきれないのよね。

朝御飯もキチンととるようになりました。
1日で食べる量が半端なくて、昨日なんて
驚きの五食です。
エンゲル係数高めだよ。

太るかと思いきや、ズボンがユルユルなんで、
膨大なエネルギーをつかってるのかな?
夏って、素晴らしい (*´∇`*)


本日、本番中日。

今日も朝から、しっかり食べました♪



今日は長丁場、何食たべるのかな?
PR
おはよーございまーす。
オギワラさんです。

暑いですねぇ…、夜勤明けに仮眠をとろうと思ったのに、
眠れませんでした ゜゜(´O`)°゜

風は入ってくるんですけどねぇ…。
寝ている場所が悪いんだな、窓の横だもん。
ジリジリですよ、太陽さんが (´Д`)


今日は朗読の会で、両国におります。
太鼓の演奏がね、ホームの横で行われてて、
気分はお祭りな感じです。
一気に目が覚めました♪

さてさて、これから朗読の発表会に向けた稽古があるわけですが、
今回は【ぼっち感】が半端なくて、稽古後はションボリしてます。

あ、仲間に入れないとかじゃないですよ。
作品の(あたしの勝手な)イメージがです。


読みながら「猫に触りたい…」と心の中で考えてます。


コレ、かなり重症です。


作品に集中しろ?
真面目にやれ?


やってますともっ!!
でもね、半端なく淋しくなるんですよーっ!!


だから、猫に触りたいんですよーっ!!


無人島に何かひとつ持っていけるとしたら、
猫をツガイでもってくもんね。
ただひたすら、わしゃわしゃしたり、遠くから愛でたり、
それだけで幸せになれるもんね。
ツガイなら子供も生まれてきて、どんどん増えるもんね。


…あ、ひとつじゃないな、コレ…


ってか、動物に嫌われるからな…あたし。
猫、居なくなっちゃうかな…。


おはようございます、オギワラさんです。

今週は色々と忙しくて、とうとうバテてしまいました。

…とは言っても「疲れたなぁ」って程度ですが。


でも、朝も早よから用事があるし、眠気もMAXだし、困りに困って、
とうとう手を出してしまいました…。

↓コイツに。


ついにこの日が来てしまったか…って気分。

友達が「3日ぐらい寝られなかった」って言っているのを聞いて、
絶対にやめとこうと思ってたのに…((((;゜Д゜)))


でもね、お陰様で乗り越えられました。
凄いね、レッドブル (*´∇`*)

ちなみに、眠気が飛んだぐらいで、あとは普通です。


…いや…、普通じゃなかったのかも知れません…。


変な勢いがついていたような気もします…。


その結果が、コレ↓


お財布かっちゃったー (*≧∀≦*)


前々から、いい加減、買わないとなぁと思ってたんですよねぇ。


けど、なんか不便。


使い勝手が…慣れないせいもあるのだと思いますが…、
まぁ、これから慣らして使い込んでやりますよー♪


今までありがとう… ゜゜(´O`)°゜昔のお財布さん。
おはようございます。
バイト先で、たまに

「お兄さん、ちょっと」

と、声かけられるオギワラさんです。


…まぁ、どっちかってぇと【おじさん】なんですけどね…


深夜のファミリーレストランでバイトをしております。
常連さんが多いので、お客様もフランクに話しかけてくれたりで、
昨日も【出身地】の話題に花が咲きました。

お客様「あんた、ここら辺の人間じゃねーな」

「えっ!?訛ってました?」

そう聞き返してしまったところ、典型的な田舎者です。


「顔が東北の顔だ」とのことで、
しかも「秋田じゃねーの?」なんて、
一発で当てられてしまいました。
(実は、一発で当てられるの2度目)

その方、10年ぐらい秋田に居たことがあるようで、
そういう方とお会いするのって、嬉しいですねぇ。


最近は【超神ネイガー】のツイートで秋田を懐かしんだりしておりますが、
ネイガーさん、ガチ秋田弁で本当に嬉しい。
「~って、どういう意味ですか?」の質問にも
丁寧に答えてらして、アタシはスマホ片手に
「んだ、んだ(そう、そう)」と頷いております。


そんなアタクシですが、最近、好んで使う言葉がありますの。



【すごく】と言う意味です。
(文字の辺りの膨らみは、胸ではありません、肩甲骨です。)

【したっけ(「そしたら」とか「(何々を)したら」とかに使う接続語)】と
聞き間違えられて、ちょっと困る。
(なぜ、違いがわからないんだろう?)

でもさ、「すごい」とか「すごく」とかより、


凄そうじゃない?


一応、TPOをわきまえて使っておりますが、
本当に感動したときなんかは、あえて使うようにしてます。
感動具合が、よりよく伝わりそうな気がするからね。

田舎の言葉がある人は、地元の言葉が
一番気持ちを乗せて話しやすいんだと、
気持ちがたかぶる度に実感します。


あと、余談ですが…、

別れ際の【へばな】って挨拶が、
高校時代、誰にも通じなくて、高校の中だけでしか伝わらず
驚いた記憶がありましたが、
ネイガーさんが使ってて、解説までしてくれてて、
ちょっぴり安心しました。
使うのって、うちの学校だけじゃなかったのね。


しっかし…



これは「お兄さん」って言われても仕方ないな…。
(おじさんじゃないだけ、ありがたい)
おはようございます、オギワラさんです。
涙が止まらなくて大変です…(∋_∈)

なんていうの?

【胸が潰されそう】って感じ。


ナックスの【HONOR】鑑賞中でございます。

最近ずっとね、BGMがわりに副音声で流してます。
ナックスの副音声って、面白いのよね。
ながら作業の定番です。

ふとね、ちゃんと観ようかと思って観たら、これですよ。


大号泣。


いやー、なんなん!?
凄すぎるだろー ゜゜(´O`)°゜
圧巻だわ、素敵すぎるわっ!!


このあと、もう一度観よう…。



さてさて、昨日は大学に乗り込んできました。

舞台を観に。

いやー、横浜からのバスが分からなくて、
焦りましたよっ!!
バスターミナルは見えるのに、たどり着けない。

なんとか、バスにも乗れて、大学までたどり着けて、
青テント発見っ!!

青テントと言えば…、そうです、
【唐ゼミ】さんですっ!!


第22回公演【夜叉綺想】


生憎の雨模様だったのも、設定とうまく重なって、
すごく素敵でした(*´∇`*)

この先、長野公演と浅草公演がありますので、
詳細は内緒です。(*´b`*)シー

とにかく、めちゃめちゃヨカッタので、
浅草も観に行こうかなー♪


やっぱり、舞台っていいねー。
めっちゃ、やりたいわーっ!!
忍者ブログ [PR]