忍者ブログ
お芝居やってます。 でも、それ以外の事もいろいろ書こうと思うのです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/17 いな]
[10/09 いな]
[09/29 じぇいる]
[05/28 いな]
[04/26 いな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
荻原 明子
性別:
女性
職業:
人生の旅人。
趣味:
寝る。
自己紹介:
芝居やってます。
自分の速度で頑張ります。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます、オギワラさんです。

ようやっと、お役所さまにて住所変更の手続きを
終わらせてまいりましたー。

それにあわせて、免許証の方もね、
変更してきた訳ですが…、


やっと、心から落ち着けたー (*´∇`*)


身分証明が免許証なので、なんだか
落ち着かなかったのよねー。


なんなの、免許証の住所が違うだけで、
ドキドキしてしまうこの感じ。

これで、色々なモノの変更手続きも出来るし、
職務質問だって、どんと来いだっ!!
(ちなみに、今まで一度もされた事ございません)
PR
おはようございます、オギワラさんです。
雨ですなぁ…シトシト雨は、なんだか癒されますなぁ (*´ω`*)

最近、少々のんびり出来ているので、
漫画を貪るように読んでます。

田村由美先生の作品が好きで、
単行本は、だいたい持ってる。

短編集から読み始めて、最新の作品に手をつけた訳ですが…、


いやー、止まらない。


ついつい、最新刊のコミックスまで、辿り着いてしまったわ。


地球に隕石が落ちて人類が滅亡するって事で、
選ばれた7人(案内役いれたら8人)×5チームが、
人の居ない荒れた世界で再び人類再生を行うという内容。

考えさせられる事が多くて、読み終わった後は、
今の世界が、いとおしく思えるんですよねぇ。


そういえば、気になったフレーズがありましたよ。


「どうして人間は、他の動物みたいに、
1つの物だけ食べて生きられないんだろう」

「その食べ物が無くなったら、(食べるものがなくなって)
全滅してしまう危険もある」


ん?

んん?


確かにそうだ。


ちょっと、自分を振り返ってみよう…。

主食/麺類、肉
飲物/ミルクティー(たまにコーヒー)
間食/ほぼ、しない。

パンは、おやつにはなるけど、ご飯にならないから食べない。
お米は、顎が疲れるから食べない。
お野菜は、苦手だから食べない。
お水を飲むと、おなかがはってしまう。
お茶は、口の中がキシキシするからイヤ。
おやつは、開けるのがめんどくさいから食べない。


あ…、霊長類人科オギワラは、真っ先に淘汰されるなぁ、コレ…
おはようございます、オギワラさんです。
今日、一日いいお天気でしたね♪

珍しく春らしい感じで、出かけました。

劇団のお仕事でね、大荷物だったので、
現場についたら汗だくでございました(涙目)。


久々の渋谷。

上京してきて渋谷で会社員をしてたので、
【渋谷は庭】を豪語していたのですが…


なに? お店が変わりまくってる!?


道自体は変わっていなかったのですが、
よく利用していたお店が、ことごとくなくなってる…((((;゜Д゜)))

入れ替わりの激しい街ではありますが、
みんなで行ったお店がなくなってるのって、
切ないわ… (ノ_・,)


しかも、一軒、二軒じゃないの。


現場に行くまでに、あれもなくなった、
ここもなくなったで、あちこち変わってしまっていて、
びっくりするより、淋しさが先にくるこの感じ…、
お分かりいただけるだろうか?


先輩たちとランチしたなぁ。


歓迎会してもらったなぁ。


二次会でよく来たなぁ。

毎週、ここに集まってたなぁ。


そういうものが、ごっそりなくなっている。

そのせいで、曲がり角を間違えて、道に迷う。
(いや、たんにドンクサイだけだけど)



そうだよなぁ…、約15年も前の話だもんな…。
(約20年前に上京してきて、3年ぐらいいたかな?)


街だけじゃない、みんなの生活環境だって
変わったよな。

転勤したり、結婚したり、子供が出来てたり、転職した人もいる。

秋田で生まれ、東京と千葉で働き、
現在、神奈川県民。


そうだっ!!

来年になって、1つ歳をとったら、
とうとう、【秋田在住 < 関東在住】って事になるのか…。


変わってしまうことを淋しく感じた反面、
秋田弁が抜けないのは、少し嬉しい。


自分のルーツだけは、何があっても変わらない。


進歩する為に変わろうとして、
迷ったり、悩んだり、自信を無くしてしまっても、
絶対に変わらないものが、ここぞと言うときに、
支えてくれる、そんな気がする。


渋谷で迷子になりながら、ふと、そんなことを考えた。
おはようございます、オギワラさんです。

ようやく、引っ越しのバタバタ感が落ち着いてきた今日この頃です。
まだまだ、買い揃えたり、整理したりが必要ですが、
ようやっと、通常営業に戻れます。


新居の感想ですが、越してきて感動したことがあります。

ごみ捨て場がアパートの前で、
めちゃめちゃ便利だっ!!
(もうね、急だったから、チェックしてなかったのよ)

部屋が広いっ!!
広いと思ってはいたけど、思っていた以上に
広く感じるんだなぁ。

雨戸が便利だっ!!
昼夜逆転しているので、昼間でも真っ暗にできるのは、
すごく嬉しい( 〃▽〃)



そして、なによりの感動は、

和式トイレから洋式トイレになった事。



和式より洋式の方が、トイレって落ち着く。
漫画とか煙草とか、つい、色々持ち込んでしまうのよね…。

そういや、実家の頃から、漫画を持ち込んでたような気がするわ。

つい、長居しちゃうよね( ̄ω ̄*)ゞ


めちゃめちゃ狭いんだけどね、

それが、またいい…(*´∇`*)


隅っこで、ちっちゃくなってるのが大好きなんで、
狭い空間が、すごく落ち着く♪


あこがれの【ブ○ーレット置くだけ】も設置してみたら、
流れる水が青くて…青くて…キレイなのー!!

香りもいいのー!!

ずっと、夢だったのーっ!!
(今までって、置くとこなかったのよねぇ)


この広いおうちで、一番の癒しスポットは
一番狭い【トイレ】です。

ほんと、落ち着く… (*´ω`*) パァ
おはようございます、オギワラさんです。
今日もいいお天気ですね♪

いいお天気なのに、部屋にこもってDVD観賞中です。


【WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン~】


TERM-NACSの舞台です。
な、なんとピープルパープルさんとっ!!
(スペル…でてこなひ…(=`ェ´=)ムムムン)

大好きなんですよっ!! どっちもっ!!

本気でピープルパープルに入りたくて、
西に行こうかと思ったぐらいピーパーさんが好きなんです。

ちなみに、ナックスさんはDVDをほとんど
持ってるぐらいファンだったりします。


話を戻しまして…、

今回のこの公演、観に行こうと思ってました。
でもねぇ…、取れないのねぇ…(ノ_・,)
大人気だもん、ナックス…。

だから、レンタルさんで見つけた時は、
即借りでした(*´∇`*)

音尾くん、上手いなぁ…(*´∇`*)←目標
安顕は、ほんとに惹き付けられる。
洋ちゃんは、バラエティーの時とは違って
かっこよかったなぁ。
シゲ、イケメンすぎ、全然残念じゃなかったっ!!
リーダー、面白いっ!! けど、かっこよかったっ!!


内容?


めっちゃヨカッタっ!!
ネタバレになるから言えないのが辛いぐらいヨカッタのっ!!


オーディオコメンタリーみながらのカキコなんだけど、
みんなの裏話も面白くて、二度美味しいわぁ(*´∇`*)
忍者ブログ [PR]